ざっくりしたなにか

フリー声優犬飼あおの ざっくりとした日常

さいたまクリテリウム2018に行ってきました!

Posted by あお on   0 

11/4、さいたまクリテリウム2018に行ってきました!

レース当日ゆったり自由に行動できるように今年も有料席を購入。
3万円のオフィシャルサポーターAにしたんですが、今年は本当に当たり!!
コースが目の前!選手近い!しかも真後ろが関係者通路でレースに向かう選手が目の前で見れる!
価値ありすぎありがたやー!!!

選手が試走がてらコースをゆっくり1周する「オープニング走行」、この近さ!!
18110408.jpg
選手とハイタッチできましたーーー!!!!!

マイヨジョーヌのゲラントトーマス選手や、アルカンシェルのバルベルデ選手やキッテル選手、
そして大大大好きコンタドール氏ともハイタッチすることができました!!
まさか触れ合えるとは思いもしていなかったので、これだけで3万円の価値があると思いました

18110409.jpg
コンタさんもニコニコ走っていました♪
18110410.jpg
太もものとこに入っている「バキュンマーク」が可愛いです。
このマーク使っていろいろグッズを作ってほしい、スマホカバーとか、Tシャツとか。
18110417.jpg
アルカンシェルのバ師匠、虹色似合ってます!!
18110423.jpg
バ師匠とキッテルさんはほんと埼玉にいる間ニッコニコしてるとこしか見ていない気がします。
そんな楽し気なキッテルさんの様子はこちら!
18110424.jpg
ツールドフランスの中継でもパレード区間で楽しそうに走っている選手を見るのが好きなので
生で、しかも目の前でこうして見られるのが本当に嬉しかったです。
18110422.jpg
ミッチェルトンスコット勢はスマホで写真や動画を撮りながら走ってました。

オープニング走行でおふざけスプリントで遊び始めるskyコンビ
18110421.jpg
skyっていつ見ても仲良さそうで楽しい雰囲気なチームですよね、大好きです。
そして後から気づいたんですが、このチラっと後ろに移ってる方、まさかのボビー・オロゴン氏でした/(^o^)\

楽しすぎたオープニング走行が終わると、続いて始まるのはスプリントレースや個人TT、チームTT。
本レース以外にもいろんなレースをやってくれるのもさいたまクリテのいいところです。

真後ろが選手の通り道だったので、レースのスタート地点に向かう選手見放題!
18110420.jpg
新城選手や…
18110406.jpg
別府選手も間近で見ることができました!
2019年の活躍も超超超楽しみにしています!!

チームTT前でも楽し気なモビスターのみなさん。
18110403.jpg
本レースはスピード早すぎて写真が全然撮れませんでした\(^o^)/カメラ勉強せねば!
ので「さいたまクリテリウム」の公式動画で雰囲気を味わってみてください!


今年は昨年以上にさいたまクリテリウムを楽しめました。
18110419.jpg
毎年サポーターの席や特典が少しずつ変わってますが、来年もサポーターAがこんな感じなら嬉しいなぁ。

2019年もさいたまクリテリウムが開催されますように!!

さいたまるしぇで遭遇!悪魔おじさん&キッテルさん!

Posted by あお on   0 

さいたまクリテリウム前日イベントの前、
午前中はご当地グルメ屋台がたくさん出る「さいたまるしぇ」の辺りをぶらぶらしていました。

しばらくぶらぶらとしていると、なんだか見覚えがあって一際目立った格好の人が…

悪魔おじさんだーーーーー!!!!!
18110325.jpg

ツール・ド・フランス中継でお馴染みの悪魔おじさんをさいたま新都心で発見!
昨年に引き続き、どうやら今年もこの格好のまま飛行機に乗って日本に来たみたいですね/(^o^)\
写真は載せられませんがばっちりツーショも撮ってもらいましたよー。

すると何か思いついたのか悪魔おじさんが場所を移動。
「こっちこっち!!!」と手招きされ一緒に移動すると、そこにはJCOMの撮影ブースが
18110326.jpg
どうやらここでばっちり撮影会をしたかったようです。
悪魔おじさんフレンドリーでおもしろいw

2017年さいたまクリテリウムのトートバッグにサインをもらいました!!
18110327.jpg
悪魔おじさんのサインとっても可愛い!
シンボルの槍マークにお名前の「ディディ」、一目で「悪魔おじさん」ってわかるデザインです。

そしてトートバッグの「さいたまクリテリウム」の文字を見るなり
「SAITAMA-----!!!!!SAITAMAイエェエエエエエエエエエエエエ!!!!!!」
と叫び出す悪魔おじさんw

めちゃめちゃテンション高いよ。
純粋に「さいたまるしぇ」でご当地グルメを楽しんでいた方々も何事かとびっくりしていました\(^o^)/

それまでは悪魔おじさんと遊んでいた(?)のは私含め3組ほどだったんですが
雄たけび後は悪魔おじさん撮影会に結構な列ができてきたので私はこれにて失礼して
さいたまるしぇでちょっと遅めの朝ごはんをいただきました。

しばらくぼーっとしながらツイッターを見ているとキッテル選手がさいたまるしぇにいるという情報が!
一目見たい!と思い、適当に歩いていたら発見しましたー!!

18110329.jpg
とんでもないイケメンがそこにいました…!!!

背高い…かっこいい…笑顔可愛い…オーラすごい…!!!

どうやら何かのテレビの撮影で、さいたまるしぇの屋台のご飯を食べ歩きしていたようです。
キッテルさんのお食事シーンを見守るギャラリーたち。
ずっとニコニコ楽しそうなキッテルさん、ほんと可愛すぎて胸がトキメク。
テレビの中で見るよりずっとずっと何倍もイケメンでした。

見てくださいこの笑顔!!
18110328.jpg

ご飯屋さんのお隣のワイン屋さんの店員さんにワインを勧められるも
お仕事中だからか(?)お断りするキッテルさん、「ごめんね」とワイン屋さんにささっとサインをしていました。
立ち振る舞いのイケメンっぷりがすごい。
さらにご飯を勧められるも「もうお腹いっぱい」とお腹をさするキッテルさん。
可愛すぎて周りのギャラリーもにっこにこに。

途中キッテルさんを見たおばちゃんが「あの人どなた?有名な人なの?すっごいイケメンなんだけど」
と話をされていました、やっぱり誰が見てもキッテルさんはかっこいいんですね。

撮影終わりのキッテル選手に話かけると、笑顔で快くサインを書いてくれました!
18110330.jpg
なんてかっこいいんだ…。

まさかさいたまるしぇで選手に会えるとは全く想像していなかったのでびっくりです。
他にも遊びに来てた選手いたんでしょうか、気になります。

今日のブログ「イケメン」「かっこいい」「可愛い」しか言ってない気がしますがしかたないですよね。
だって本っっっ当にかっこよかったんですもん!!!

さいたま新都心プロント「さいたまクリテリウムコラボ」に行ってきました。

Posted by あお on   0 

さいたまクリテリウムはレース以外にも楽しめることがたくさんあります。
ご当地グルメの屋台が並ぶ「さいたまるしぇ」や「さいたまクリテリウムコラボカフェ」など盛りだくさん。

さいたま新都心のプロントは昨年に引き続き今年もコラボを行っていました。

マンゴースフレパンケーキにはロードバイクに乗る選手の姿が。
座席や窓、店内のいたるところがステッカーやさいたまクリテのフラッグで彩られていました。
18110305.jpg
こちらは山岳賞をイメージしたドリンク。
丸いベリーで山岳賞ジャージの水玉を表現しているのかな。
18110306.jpg
お店の入り口には4賞ジャージや、自転車が展示されていました。
カフェにいながらツールドフランス気分が満喫できちゃいます。
18110304.jpg
フルームのサイン入り!!
18110303.jpg
ジャージにもサインが入っています。
18110302.jpg
こちらはマイカのサインですかね。
18110301.jpg

コラボメニューを注文したからか、グッズもいただきました!
18110307.jpg
クリアファイルにステッカーにコースターの3点セット!豪華です!

2年連続でさいたまクリテコラボを行っているプロント。
来年以降もコラボしてくれたら嬉しいなぁ。

11/3「さいたまクリテリウム」前日イベントに行ってきました!

Posted by あお on   0 

11/3、さいたまクリテリウムの前日イベントに行ってきました。

「オフィシャルサポーターヴィレッジ」内のステージで行われる今年の前日イベント。
各選手が登場する「チームプレゼンテーション」
来年のツールドフランスのコースを紹介する「コースプレゼンテーション」
そして何と言っても選手が様々な日本文化を体験する「さいたま市内交流会」が毎年おもしろい

前日イベントを見るために会場外には行列が!
私は開場1時間前の12時頃から並びましたが、一番早い人は朝の8時から並んでいたみたいです。
この日は快晴だったので11月とはいえ日差しが強く、帽子やサングラスを用意した方が快適だったかも。
ぼっちで並んでたので、前のお姉さんたちと楽しくお喋りしつつ開場まで待機。

開場後、ステージ正面はすでに人だかりがすごかったので、チームピットエリア前の最前列を確保。
ステージは横から見る感じになりますが、ピットでくつろぐ選手が見放題!しかも距離が近いです。

最前列はファンの方が応援ボードを掲げていたりするので、
それに気づいた選手がファンサービスしに寄ってきてくれたりします。

今年シャンゼリゼを制したクリストフ選手や、日本のスター新城選手にサインをもらえました!
18110318.jpg
18110319.jpg
クリストフ選手はファンのボードが嬉しかったのか、何度もその方のところに遊びに来ていました。

ピットエリアでは選手たちが楽しくお喋りしていたり、写真を撮っていたり。
眺めているだけで楽しいです。
モビスターのみなさんの仲の良さが微笑ましかったです。
アルカンシェルのバルベルデ選手がテーブル(?)の上に何故か仁王立ちしていたりw

「忍者の恰好で手裏剣体験」「餅つき」「弓道」「巨大習字」などなど毎年いろいろおもしろいことをする交流会。
今年の交流会は「和太鼓&野球」体験が行われました。

和太鼓にはキッテル選手、ニバリ選手、トレンティン選手、新城選手、別府選手が参加。
インストラクターさんたちのリズム良い教え方にどことなく戸惑う選手たち、
ニバリ選手は気持ちソフトタッチで和太鼓を叩いていて何だかとても可愛らしかったです。
18110309.jpg
18110311.jpg
何しても、どんな格好をしてもイケメンすぎるキッテル選手。

シクロワイアードさんが選手の和太鼓が楽しめる動画を載せてくださっています。


野球体験にはゲラント・トーマス選手、コンタドール氏、バルベルデ選手、クリストフ選手が参加。
ヨーロッパって野球がない地域が多いみたいで、選手みんな野球は初体験。

キャッチボール体験と、バッティング体験を楽しんでいました。
初めてなのにみんな上手でびっくり!さすがスポーツ選手!!
18110313.jpg
18110314.jpg
野球のユニフォーム姿もとっても似合ってます!かっこいい!!
交流会後、野球ユニフォームの姿でロードバイクに乗って帰っていく姿がシュールおもしろかったです。

18110317.jpg
コンタドール氏とバルベルデ選手のスペインコンビ大好きです。

野球体験も動画がありました。


観客にボールを当ててしまい笑いが止まらなくなったトーマスのほっぺをペタペタ撫でるコンタさんが可愛い。
そしてバッドを太ももに挟んで、監督さんたちにお辞儀をするコンタさんが律儀でとてもイイ…。
動画だと細かいいろんなシーンがしっかり見えていいですね。

「交流会」とJSPORTSさんで企画されている「前夜祭」は
選手の素顔だったり、レース中では見られない様子やコスチュームが見られて楽しいです。
今回は残念ながら前夜祭の抽選には外れてしまったんですが
こうして交流会の様子を間近で見ることができて、本当に並んでよかった!と思いました。

帰り際トレンティン選手にサインもらえました!
18110322.jpg
パーカー着るだけでオフ感がすごい!
近くで見るとあまりに小顔すぎてびっくりしました!

野球のユニフォーム姿のままサインを書くバルベルデ選手。
18110323.jpg
惜しくもサインはもらえず。
でもこんな間近でバ師匠の姿を見られるだけで嬉しい!

朝一でトートバッグにもらったサインに気づいてこっちに来てくれた悪魔おじさん。
18110321.jpg
「自分のサイン!」とはしゃいだ後、ささっとどっかに行ったと思ったら
「悪魔おじさんポストカード」をわざわざ持ってきてくれました。
ありがとうディディ!!

「さいたまクリテリウム」は当日だけじゃなくて前日から全力で楽しいですよ!!

11/2トレックバイシクル横浜「アルベルト・コンタドールサイン会」行ってきました!

Posted by あお on   0 

11月2日。
トレックバイシクル横浜店で行われた「アルベルト・コンタドール」のサイン会に行ってきました。

サイン会の情報を知ったのは前日の夜。
Aグループ、Bグループ、60人ずつの計120人限定のサイン会ということで急いで予約!

ロードレースを見始めたのは2014年の春からなんですが一目見たときからコンタドールの大ファンに。
海外に行かないと絶対に生コンタには会えないと思っていたんですが、まさか日本で会える日が来るとは!

私は14時からのAグループに参加しました。
店舗に到着したコンタさんに店内は大盛り上がり。
店舗までまさかのタクシーで来たようで「タクシー!?」「タクシーだ」とざわめきも。
さっそうと歩いて、まずは店奥の壁にサインを書いていました!

サイン会は店舗の出入り口付近で行われたため、外から見ることもできたようです。
待ってる間もサインをしているコンタさんがずっと見えてるのがファンとしては嬉しかったですね。

英語はもちろんスペイン語もさっぱりな私はコンタさんに渡すお手紙とお土産を用意。

私「プレゼントって渡しても平気ですか?」
トレックの店員さん「チャレンジしてみてください!!(ニッコリ)」


えぇえええええ!難易度高すぎーーー/(^o^)\
受け取ってもらえるかわからないまま変なドキドキを抱えつつ順番待ちすることに。

そしてあっという間に自分の番に!

憧れのコンタドールが目の前にいる!同じ空気吸ってる!
え、ちょ、目キラキラだし眉毛凛々しいし、オーラすごいし優しそうだし!!と大興奮。

目の前まで行くとコンタさんから気さくに「Hola!」と声をかけてくれました。
内心「生声!!!」と興奮しつつ、平静を装って必死に挨拶を返す私。

色紙にサインをいただきました!
181102.jpg
ものっすごく丁寧にサインを書いてくれるコンタドール。
18110203.jpg
「コンタドール」って書いてある!わかりやすい!!
「コンタドール」って書かないタイプの略した形のものもあるようです。

サインをもらった後、思い切ってプレゼントを渡してみました!
18110202.jpg
私「プ、プレゼント…////」
コンタ「Thank you!」


緊張のあまり、英語どころか日本語すら片言になる私にもコンタドールは神のように優しかった!
笑顔で「Thank you」って…!!!膝から崩れ落ちそうになる私。

プレゼントの中身は静岡で作られた富士山や桜の描かれた手ぬぐい、
そしてスペイン語と日本語で書いたお手紙です。
ダメ元で持ってきたものだったので、受け取ってもらえて本当に嬉しい(´;ω;`)

最後に記念撮影。
18110206.jpg
都合により私の部分はカットしてありますが、ツーショ!!夢のツーショ!!!
そして見てください、コンタドールがそっとこちら側に体を寄せてくれているんです…!!
この神対応っぷり…!!これ現実なの!?

訳もわからぬうちにただ一言「グラシアス」とお礼を言うことしかできませんでした。

あっという間に終わったサイン会ですが、充実しすぎてて思い返しただけで涙が出てきそうです。
サイン会の後は、待っている間に仲良くなったお姉さんとしばらくお喋り。
テンパっててコンタさんと握手しそびれてしまった私に
「私握手しましたよ!」とお姉さんに手を差し伸べられ、何故かお姉さんと握手w

そのままお姉さんの車に乗せてもらい駅まで送ってもらいました。
車の中でロードレース話がいっぱいできてめちゃめちゃ楽しかったです。
ありがとう、サイン会で一緒になったお姉さん!!

憧れのコンタドール選手に会えただけでなく、サインにツーショまで。
本当に夢のような時間でした。


急遽サイン会を開いてくださったトレックバイシクル横浜さん、ありがとうございました!

そして!!

Gracias!Contador!!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。