ざっくりしたなにか

フリー声優犬飼あおの ざっくりとした日常

さいたま新都心プロント「さいたまクリテリウムコラボ」に行ってきました。

Posted by あお on   0 

さいたまクリテリウムはレース以外にも楽しめることがたくさんあります。
ご当地グルメの屋台が並ぶ「さいたまるしぇ」や「さいたまクリテリウムコラボカフェ」など盛りだくさん。

さいたま新都心のプロントは昨年に引き続き今年もコラボを行っていました。

マンゴースフレパンケーキにはロードバイクに乗る選手の姿が。
座席や窓、店内のいたるところがステッカーやさいたまクリテのフラッグで彩られていました。
18110305.jpg
こちらは山岳賞をイメージしたドリンク。
丸いベリーで山岳賞ジャージの水玉を表現しているのかな。
18110306.jpg
お店の入り口には4賞ジャージや、自転車が展示されていました。
カフェにいながらツールドフランス気分が満喫できちゃいます。
18110304.jpg
フルームのサイン入り!!
18110303.jpg
ジャージにもサインが入っています。
18110302.jpg
こちらはマイカのサインですかね。
18110301.jpg

コラボメニューを注文したからか、グッズもいただきました!
18110307.jpg
クリアファイルにステッカーにコースターの3点セット!豪華です!

2年連続でさいたまクリテコラボを行っているプロント。
来年以降もコラボしてくれたら嬉しいなぁ。

11/3「さいたまクリテリウム」前日イベントに行ってきました!

Posted by あお on   0 

11/3、さいたまクリテリウムの前日イベントに行ってきました。

「オフィシャルサポーターヴィレッジ」内のステージで行われる今年の前日イベント。
各選手が登場する「チームプレゼンテーション」
来年のツールドフランスのコースを紹介する「コースプレゼンテーション」
そして何と言っても選手が様々な日本文化を体験する「さいたま市内交流会」が毎年おもしろい

前日イベントを見るために会場外には行列が!
私は開場1時間前の12時頃から並びましたが、一番早い人は朝の8時から並んでいたみたいです。
この日は快晴だったので11月とはいえ日差しが強く、帽子やサングラスを用意した方が快適だったかも。
ぼっちで並んでたので、前のお姉さんたちと楽しくお喋りしつつ開場まで待機。

開場後、ステージ正面はすでに人だかりがすごかったので、チームピットエリア前の最前列を確保。
ステージは横から見る感じになりますが、ピットでくつろぐ選手が見放題!しかも距離が近いです。

最前列はファンの方が応援ボードを掲げていたりするので、
それに気づいた選手がファンサービスしに寄ってきてくれたりします。

今年シャンゼリゼを制したクリストフ選手や、日本のスター新城選手にサインをもらえました!
18110318.jpg
18110319.jpg
クリストフ選手はファンのボードが嬉しかったのか、何度もその方のところに遊びに来ていました。

ピットエリアでは選手たちが楽しくお喋りしていたり、写真を撮っていたり。
眺めているだけで楽しいです。
モビスターのみなさんの仲の良さが微笑ましかったです。
アルカンシェルのバルベルデ選手がテーブル(?)の上に何故か仁王立ちしていたりw

「忍者の恰好で手裏剣体験」「餅つき」「弓道」「巨大習字」などなど毎年いろいろおもしろいことをする交流会。
今年の交流会は「和太鼓&野球」体験が行われました。

和太鼓にはキッテル選手、ニバリ選手、トレンティン選手、新城選手、別府選手が参加。
インストラクターさんたちのリズム良い教え方にどことなく戸惑う選手たち、
ニバリ選手は気持ちソフトタッチで和太鼓を叩いていて何だかとても可愛らしかったです。
18110309.jpg
18110311.jpg
何しても、どんな格好をしてもイケメンすぎるキッテル選手。

シクロワイアードさんが選手の和太鼓が楽しめる動画を載せてくださっています。


野球体験にはゲラント・トーマス選手、コンタドール氏、バルベルデ選手、クリストフ選手が参加。
ヨーロッパって野球がない地域が多いみたいで、選手みんな野球は初体験。

キャッチボール体験と、バッティング体験を楽しんでいました。
初めてなのにみんな上手でびっくり!さすがスポーツ選手!!
18110313.jpg
18110314.jpg
野球のユニフォーム姿もとっても似合ってます!かっこいい!!
交流会後、野球ユニフォームの姿でロードバイクに乗って帰っていく姿がシュールおもしろかったです。

18110317.jpg
コンタドール氏とバルベルデ選手のスペインコンビ大好きです。

野球体験も動画がありました。


観客にボールを当ててしまい笑いが止まらなくなったトーマスのほっぺをペタペタ撫でるコンタさんが可愛い。
そしてバッドを太ももに挟んで、監督さんたちにお辞儀をするコンタさんが律儀でとてもイイ…。
動画だと細かいいろんなシーンがしっかり見えていいですね。

「交流会」とJSPORTSさんで企画されている「前夜祭」は
選手の素顔だったり、レース中では見られない様子やコスチュームが見られて楽しいです。
今回は残念ながら前夜祭の抽選には外れてしまったんですが
こうして交流会の様子を間近で見ることができて、本当に並んでよかった!と思いました。

帰り際トレンティン選手にサインもらえました!
18110322.jpg
パーカー着るだけでオフ感がすごい!
近くで見るとあまりに小顔すぎてびっくりしました!

野球のユニフォーム姿のままサインを書くバルベルデ選手。
18110323.jpg
惜しくもサインはもらえず。
でもこんな間近でバ師匠の姿を見られるだけで嬉しい!

朝一でトートバッグにもらったサインに気づいてこっちに来てくれた悪魔おじさん。
18110321.jpg
「自分のサイン!」とはしゃいだ後、ささっとどっかに行ったと思ったら
「悪魔おじさんポストカード」をわざわざ持ってきてくれました。
ありがとうディディ!!

「さいたまクリテリウム」は当日だけじゃなくて前日から全力で楽しいですよ!!

11/2トレックバイシクル横浜「アルベルト・コンタドールサイン会」行ってきました!

Posted by あお on   0 

11月2日。
トレックバイシクル横浜店で行われた「アルベルト・コンタドール」のサイン会に行ってきました。

サイン会の情報を知ったのは前日の夜。
Aグループ、Bグループ、60人ずつの計120人限定のサイン会ということで急いで予約!

ロードレースを見始めたのは2014年の春からなんですが一目見たときからコンタドールの大ファンに。
海外に行かないと絶対に生コンタには会えないと思っていたんですが、まさか日本で会える日が来るとは!

私は14時からのAグループに参加しました。
店舗に到着したコンタさんに店内は大盛り上がり。
店舗までまさかのタクシーで来たようで「タクシー!?」「タクシーだ」とざわめきも。
さっそうと歩いて、まずは店奥の壁にサインを書いていました!

サイン会は店舗の出入り口付近で行われたため、外から見ることもできたようです。
待ってる間もサインをしているコンタさんがずっと見えてるのがファンとしては嬉しかったですね。

英語はもちろんスペイン語もさっぱりな私はコンタさんに渡すお手紙とお土産を用意。

私「プレゼントって渡しても平気ですか?」
トレックの店員さん「チャレンジしてみてください!!(ニッコリ)」


えぇえええええ!難易度高すぎーーー/(^o^)\
受け取ってもらえるかわからないまま変なドキドキを抱えつつ順番待ちすることに。

そしてあっという間に自分の番に!

憧れのコンタドールが目の前にいる!同じ空気吸ってる!
え、ちょ、目キラキラだし眉毛凛々しいし、オーラすごいし優しそうだし!!と大興奮。

目の前まで行くとコンタさんから気さくに「Hola!」と声をかけてくれました。
内心「生声!!!」と興奮しつつ、平静を装って必死に挨拶を返す私。

色紙にサインをいただきました!
181102.jpg
ものっすごく丁寧にサインを書いてくれるコンタドール。
18110203.jpg
「コンタドール」って書いてある!わかりやすい!!
「コンタドール」って書かないタイプの略した形のものもあるようです。

サインをもらった後、思い切ってプレゼントを渡してみました!
18110202.jpg
私「プ、プレゼント…////」
コンタ「Thank you!」


緊張のあまり、英語どころか日本語すら片言になる私にもコンタドールは神のように優しかった!
笑顔で「Thank you」って…!!!膝から崩れ落ちそうになる私。

プレゼントの中身は静岡で作られた富士山や桜の描かれた手ぬぐい、
そしてスペイン語と日本語で書いたお手紙です。
ダメ元で持ってきたものだったので、受け取ってもらえて本当に嬉しい(´;ω;`)

最後に記念撮影。
18110206.jpg
都合により私の部分はカットしてありますが、ツーショ!!夢のツーショ!!!
そして見てください、コンタドールがそっとこちら側に体を寄せてくれているんです…!!
この神対応っぷり…!!これ現実なの!?

訳もわからぬうちにただ一言「グラシアス」とお礼を言うことしかできませんでした。

あっという間に終わったサイン会ですが、充実しすぎてて思い返しただけで涙が出てきそうです。
サイン会の後は、待っている間に仲良くなったお姉さんとしばらくお喋り。
テンパっててコンタさんと握手しそびれてしまった私に
「私握手しましたよ!」とお姉さんに手を差し伸べられ、何故かお姉さんと握手w

そのままお姉さんの車に乗せてもらい駅まで送ってもらいました。
車の中でロードレース話がいっぱいできてめちゃめちゃ楽しかったです。
ありがとう、サイン会で一緒になったお姉さん!!

憧れのコンタドール選手に会えただけでなく、サインにツーショまで。
本当に夢のような時間でした。


急遽サイン会を開いてくださったトレックバイシクル横浜さん、ありがとうございました!

そして!!

Gracias!Contador!!!

■出演作品のお知らせ■

Posted by あお on   0 

出演させていただいた作品のご紹介です。

【R18/ゲーム】
FREE RANCH様「聖天姫使エンジェムナイツ-肉悦に砕かれたヒロインの伝説-」茅野悠希(エンジェムルビー)役
freeranch-bana.jpg
FREE RANCH様の新作ADVに出演させていただきました。
華麗でかっこいい戦う変身ヒロインちゃんたちのお話です。
3人のエンジェムナイツに加え、魅力あふれる敵たちもいっぱい。
読み応えのある大ボリュームのシナリオはもちろん、
18禁の変身ヒロインに欠かせない惨めに敗けた後の敗北エッチも盛りだくさんです。

ショートヘアで明るく元気な茅野悠希(エンジェムルビー)を演じさせていただきました。
変身後のコスチュームも活発にスパッツを履いていてとっても可愛いんですよ。
ボーイッシュだけどがさつじゃなくて女の子な部分がたくさんある悠希ちゃん。
ぜひどんなストーリー展開なのかゲームをプレイして確かめてみてくださいね。

【R18/ゲーム】
ウルトラマンボー様「ソウルオブファンタズム」リズ、ベアトリス役
urumanbana01.jpg
ウルトラマンボー様のベルトアクションゲームに出演させていただきました。
エッチシーンはがっつり50種類以上という大ボリュームの作品です。
技のモーションもとってもかっこいいんですよ。
しっかり遊べて、なおかつエッチシーンも充実、ぜひチェックしてみてくださいね。

【R18/音声】
ニードロップ様「淫語なもんすたー娘05 人体改造ホムンクルス量産してちょいMハーレム」キツネ獣人娘役
knee.jpg
ハーレム生活のために創られたホムンクルスちゃんたちとエッチなことをする音声作品です。
キツネ獣人娘さんを演じさせていただきました。
普段はとっても真面目でクールかっこいいキツネ獣人娘さんですが
スイッチが入るととっても変態的でドM感溢れるギャップが魅力的なキャラクターです。
1作品でたくさんのキャラクターに出会えるオムニバス作品なので
ぜひお気に入りのホムンクルスちゃんを見つけてくださいね。

【R18/ゲーム】
スライム定食様「ハメスタシア王国~勇者と4人の女神たち~」マリー、他複数役
hame.jpg
4人の女神とともに魔女王を倒しにいくRPG作品です。
巫女服が可愛い天然系女神様のマリー、そしてモンスター娘を複数演じさせていただきました。
64キャラクター、CG枚数160枚の豪華な作品になっています。
ぜひたくさん遊んでくださいね。

ぷちっとナインでハロウィン絵!

Posted by あお on   0 

181030.png

ハッピーハロウィン!!

仁奈ちゃん、薫ちゃん、千佳ちゃんのユニット「ぷちっとナイン」が好きなので
今年はこの3人のハロウィン絵を描いてみました。

デレステ、千佳ちゃんのSSR来てほしいなぁ♪
そして限定薫ちゃんも待ってるよぉぉぉ!!